新しいVIO脱毛 (蓄熱式との比較など)

0

    定例の院内勉強会です。

     

    今回は、当院で稼働しているルミナス社の脱毛器ライトシェア・デュエット、T担当者の講義です。

     

    IMG_5095.JPG

     

    真剣に聞いている風です。

     

    IMG_5096.JPG

     

    実は、最近蓄熱式の脱毛器が都会ではあちこちブームで、どう思いますかと同業の先生にも聞かれることが多くなり、美容クリニックの大手も続々取り入れている(蓄熱式の会社の担当者の言)とのことで、遅れてはならじと、数ヶ月前に、蓄熱式の脱毛器2社からお借りて試してみました。

     

    今回は、ライトシェア・デュエットと蓄熱式の比較対象、優劣も含めての討論でした。

     

    |瀁式は、痛くないと言うのが、ウリだが、VIOは、かなり痛い。(当院スタッフ5人施術しましたが、その5人全員の感想です。一人は大声発生)

    蓄熱式は、硬毛化しないとのことでしたが、けっこう発生する症例が出てきた。(そもそも、剛毛化の発生率に関する、ちゃんとしたデーターはなく、同じ脱毛器を使用していても、施術の仕方によるので、クリニックにより発生頻度にかなりばらつきがある、これは、ルミナス社の正式回答)

    C瀁式を取り入れたところも、何故かライトシェア・デュエットを新規に導入しているクリニックも多いし、某大手チェーンも変えた。(ただし、これは、ルミナス社の担当者のコメントで、真偽のほどは当方ではわかりません。)

    せ笋以前ライトシェアを紹介した某クリニックが、蓄熱式を新たに導入した理由をルミナス社の担当者に聞いたら、激戦区で、周りも、ライトシェア・デュエットを導入したため、差別化のため導入したためとのことでした。(ただし、ルミナス社の担当者のコメントで、真偽のほどは当方ではわかりません。)

     

     

    IMG_5107.JPG

     

     

    次は、VIO脱毛に特化した講義です。

     

    特別にお願いして、出張していただきました。

     

    ライトシェア・デュエットを使いますが、今までとは全く違う方法でのVIO脱毛についてです。

     

    彼女がその方法を開発しました。

     

    ゼリーを塗ることもなく、驚くほど早く(数分)、痛みも蓄熱式よりはるかに少ないVIO脱毛です(ただし当院比です)。

     

    期待してください。


    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック